未分類

電話占いウィル「繋魂(ナコン)先生」に仕事、家族などいろいろ相談した結果

【電話占いウィル】

登録で3,000円ぶんの無料ポイントが受け取れる電話占いウィル。
よく名前は見かけるので気になって登録してみました。

名前や生年月日など簡単な情報を入力し、空メールを送信。
その後自動返信に記載されたURLのクリックで認証完了というシンプルな流れでした。
最初に占ってもらいたいジャンルの選択もあったのですが、
私はまだみてもらいたい内容が漠然としていたため「その他」で登録しました。

サイトは待機中の先生だけではなくランキングなどでも表示されていて、とても見やすいです。
トップページでは鑑定料金と占術しか確認できないのですが、
気になる先生の名前をクリックすると、得意とする内容や先生からのメッセージ、そしてサイトからの紹介文まで充実していました。
週刊スケジュールや当日の残り待機時間なども表示されているので、とてもわかりやすいです。

まず待機中で今すぐ占える鑑定士一覧を見ていて、「繋魂(ナコン)先生」という方がとても気になりました。
先生からのメッセージに、「諦める事を諦めて下さい」と書いてあったんです。
私の漠然とした不安や不満に関して、きっとここに何かの答えがある…そう思いました。
すぐに鑑定をお願いしました。

男性の先生にみてもらうのは初めてでしたが、とても温かな声の先生でした。
私が、書いてあった先生のメッセージの言葉が気になったということを話し、
「諦めながら生きている」と思いがちでとてもネガティブになってしまうことや、まるで人生の迷子みたいだ、という話を続けると、
柔らかく相槌を打って聞いてくれました。
電話越しで表情は読めないですが、きっと穏やかに聞いてくれているんだろうなという安心感もあったのでしょうか。
普段人と話すことが得意ではない私ですが、まるで想いが溢れ出したかのように言葉を繋げ、
「でも…このままじゃダメだって、現状打破したいって気持ちはあるんです。だけどどうすればいいのかさえわからないんです。」
そう繋魂先生に気持ちを吐き出していました。

繋魂先生は、「しばらく待ってくださいね。」と言ったのち霊視に入られたようで、呼吸の音だけがしばらく響きました。
そして、「〇〇さんって考えることが苦手ですよね?」と言われ、
私はどちらかというとすぐに考え込んでしまうものの、答えは出なくてずっと考えて動けなくてループするタイプだと伝えると、
「そういうことですよ。だってね、【考えること】と【感じること】は別だから。感じてください。」
こんな答えが返ってきて、私にとってこの言葉もとても衝撃的なものでした。

その後も、仕事のことや家族のことなどを話し、終始穏やかな声でありながら的確な言葉ばかりの先生でした。
自信がない、自己肯定ができない等、堰を切ったように飛び出してしまった私のネガティブな言葉たちでしたが、
繋魂先生はその1つ1つをプラスに転換してくれて、
「当たり前にできているようなことが実はすごいことなんだから、まず朝起きられたら自分で自分を褒めてあげてください。」
こう声をかけてくれました。
他にもたくさんの温かい言葉をいただけて、お礼を言い電話を切ったあともしばらくいろんなことを思い、
そして、こうしていろんなことを「感じる」ことが大切なんだとわかりました。

前に進むパワーをくれる先生だったな…という印象が強く残っています。

電話代が自己負担だったのと、比較的料金設定が高めだったので時間を気にしながらになってしまいましたが、
お話できて良かったと素直に思えた時間でした。